友達
夕方、N社のM会長にご馳走になった。前から一度会食をと私からずうずうしく申し入れていてようやく実現したものである。M会長は、人材会社のドンとして長年がんばってこられ、転職のための本を書くなどタレント性があり、N社はこの業界では最大手の1社である。ひょんなことからM会長と知り合いこうやって懇意にさせていただいている。M会長は、50歳すぎてからは、なかなか友達はできないもの、という。そして数少ない友達の1人に私を加えてくれた。光栄である。年は私と1回り違うが、考え方が柔軟で、同じ空間を共有していて大変楽しい人である。初対面のときから、感覚的に敬愛していた、と今になっては思うものである。今日はM氏の今の心境からやりたい事までいろいろ聞かせてもらった。これからも友達でいて欲しい、なんて勿体無い言葉までいただいた。こういいう人とお付き合いできる、こういうシチュエーションにおかれる私はつくづく幸せ者だと思う。M会長の会社の話で、キャリコンを必要としているという別件の話もある。先日の経営者の話や今日のキャリコンの話、いろいろあるもM氏には出来る限り援助のエールを送ろう、と改めて思ったしだいである。
| 固定リンク
「生活」カテゴリの記事
- 代理人を全うしました。(2017.03.10)
- キャリア形成(2015.10.04)
- 恩師の訃報(2015.09.09)
- 後発スーパー(2015.02.21)
- 爆破予告(2014.09.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント